2022.8.2 多忙と充実の矛盾

今日は朝から詰め詰めの仕事day

 

帰ってくる時はクタクタなのに、

朝起きたら割と元気になってるここ最近。

 

クタクタなはずなのに、

全く眠れない夜を解消するため、

日記という習慣を始めてみよう!と、

三日坊主になりそうなことを始めてみる。

 

------------------------

まず、ビードットメディカルの分科会。

自分達の提案をちゃんと自社の言葉で踏襲して

見せてくれるというのはなんか嬉しい。

 

手がかかるクライアントでも、

前向きなスタンスやリスペクトがある人なら

尽くしてやりたいと思えるから気持ちいい。

 

 

そこから、さらに手のかかるzoffの調整。

スケジュール遅れで毎日ヒリヒリだが、

一時期のすれ違い期を乗り越えて、

今はやりとりにストレスはなく、楽しい。

 

利益も少ないし、決して面白くはないが、

多忙なクライアントが必死にやり遂げようとしつつ

お互いに労い合うコミュニケーションは好き。

これまた尽くしてやりたいと思えるから良い。

 

 

そして、全く感度が分からないコスメディ提案。

同期に自分の整理したアイデアに意見言われると、

少しだけ闘志が出る辺り、まだまだ子供。

とはいえ、どれも地味にやりたくて少しワクワク。

 

内定者の子が楽しいと思えるMTGになってるか、

なんてことも考えてしまうあたり、

周りを気にしすぎるところは相変わらず難点。

まあでも悪いことでもないからいいか!

 

 

そして、またまたzoffの老眼鏡MTG

こちらにリスペクトのあるディスカッションで

とても有意義だったし、何よりも自分だけでなく

2年目の後輩がクライアントに意見が言える

そこが何か誇らしげになって、地味にほっこり。

 

バタバタと昼食をたいらげて、、、

 

 

鬼手がかかる&口の悪いグラニフのMTG

要望が多くて面倒くさい。が本音だが、

関口さんが言うように、クライアントとしては

あってもおかしくない意見や要望なのかも。

(表現はマジで気に食わないけども‥)

 

後輩が苦しんでいるから助けてやりたいが、

どこまで自分の時間が割けるのか不安。

これはちょっと土日で整理してあげようかな。。

 

 

気づけばもう夕方。

そんな時、Canonの新規相談が舞い込んできて、

なんと1週間後までに提案書をくれとな、、、

jekiの平田さんもまあ良い人ではあるからなぁと

応えたい気持ちはあるものの、、、

 

健太郎や風香の忙しさを見ると、

あんまり負担をかけたくはないが‥と

双方の間でのらりくらりと15分瞑想。

これも土日に整理して、パッと処理しよう。

誰かのためなら働けるスイッチON。

 

 

そこからは作業尽くし、、、

zoffの定例資料はリサーチが面倒だね!

まあでもそれなりに良い分析できたし、

これがzoffの経営層に響くといいなぁ‥!

 

おやつカンパニーの調整も面倒だね!

ニューテクの土肥さん、当たりきつい、、、

面倒なこと聞いてるの分かってるよ、、

分かってるけど、仕方ないじゃーん。。

電通の石神さんも動き遅いよ!後手後手!

 

SNSの投稿文とか作ったことないよ‥。

坂井とか早瀬とか感度の高い人に見られるのって、

実は先輩として少し恥ずかしいのよ。。

穴があったら入りたくなりながら作ったよ。

明日の戻しが怖いなぁ笑

 

 

明日急遽出ることになったMTの発表会。

逆に細かくみるきっかけになってよかった。

下期からマネジメントするメンバーの仕事って、

やっぱり見ておきたいよね。

でも、やっぱり、、この子できるなぁ、、!

 

 

仕上げはzoffの老眼鏡調査とKOLの

スケジュールと見積案出しですね。

ヒンジレスみたいに後手後手のカツカツを

避けたい一心でソッコーで作成。

まさかあの時間で返信来るかね‥。

本当によく働く人なんだな田中さん。。。

 

 

最後にMTの発表会会場をチラ見して、

何となくのイメージだけ持っておいて、退社。

 

 

帰り道に無駄な愚痴吐いたなぁと反省。

一人で歩きながら、

どんどん自分で自分の価値下げてそうと猛省。

 

とはいえ、抱え込みすぎてもまた壊れるから、

適度なバランスが大事だから、

なんか良い表現方法を見つけにいこう!

まだ半年もマネジメントするし、

失った減点分、加点していけばいっか!笑

 

 

昨日、妊娠を発表された福田萌子さんも、

「辛い時こそ成長する時、let's enjoy!」

と仰ってたので、胸に刻んで眠りましょう。

------------------------

 

書いてみるもんだな!

スッキリ!おやすみ!