2022.9.1 結成と決意

とうとうこの日が来た。

また、マネージャーという立場になった。

 

まあそんな本質は変わらんのだけども、

肩書と役割が明確になることでより自分ゴト化する。

 

 

今日の決起会や上期振り返りの場はとても有意義で

みんなの表情やスタンスが変わったなと思った。

 

俺の本質は、

●全員が成し遂げるものがあり、全員が考える。

●最短距離を標し、阻害するものを取り払う。

●安心・安全の自己実現環境を実現する。

●綺麗事や理想の実現に向けて本気で向かい合う。

 

こんなところだろうか。

 

 

そのために作りたいチーム像は、

●常に他者のために本質的な言葉を選ぶ

●疑いを持たない他者と自己の尊重の前提を作る

●繕わない、偽らない、ありのままを認める

 

 

去年のメンバーと違う明確なポイントは、

●確固たる自己を自分で守れないことがある

●自走させていくための伴走者が必要

●自分で自分をまだ明確に認識していない

 

ということは、俺のやるべきことは、

●自己を守れるように徹底的に理解する

●あくまで自走を目的とした伴走に努める

●自己認識を促す客観意見の壁打ちとなる

 

 

結果として、麻衣ちゃんは、

●自分に自信を持つ

●ありのままの自分だから出せる価値を定義する

●他者の本質と向き合えるようになる

 

結果として、みゆちゃんは、

●自身にも多様性を当てはめて考えられる

●できないことにチャレンジできるようになる

●理想を実現するための材料を見つけられる

 

結果として、風香は、

●自身の可能性を自身で広げられる

●コトの本質を追求する環境を作れる

●正解のない環境下で一つの正解を導き出せる

 

 

あくまで中長期的な結果ビジョンだけども、

この半年で一歩でも近づけるようになるかは、

伴走者の俺と、当事者の彼女達次第。

 

それを実現できる環境はここだけ。

俺にしかできないコトであり、

俺が今やる意義と意味である。

 

 

ここからは俺のやるべきことをやり、

その足枷になるものは全て放棄する。

 

向き合うべき相手は、まず彼女達であり、

その先に局のメンバーがおり、

さらにその先に全社になる。

 

 

 

成し遂げよう。やろう。巻き込もう。

半年後の俺はきっと満足してる。

みんな笑ってる。