2022.9.11 裏切り疑惑でまた不眠

かなりショックな出来事。。。

 

1番とまではいかずとも、

心から信頼していた数少ない人に裏切られた(?)

 

一体なんで?

元々そういう子だったっけ?

じゃあ今までのも全部本当ではない?

 

全てに疑心暗鬼になってしまって、夜も眠れない。

 

ここまで人に裏切られた!

ということがなかったので、ショックは大きい。

 

 

 

かりん云々で接触控えて欲しく、

みゆちゃんのために信頼して情報も開示し、

先回りして細かく伝えたにも関わらず、

その場で嘘をつかれたが信じることにしていた。

 

別に会うことも仕方ない。

彼女の正義感を信じて気をつけてくれれば‥。

そんな想いで見守っていたが。

 

「最近謎に樋口さんがかりんちゃんと会ってるから探ってくる笑笑きしょい笑笑」

の文言を彼女がかりんに送っているスクショを見て

膝から落ちた。

 

信じていた裏切りのショック

今までのやりとりへの疑念

今後どうしようかと迷走

色んなものがまとめてのしかかってきた。

 

最初はすぐに敵視した。

人は簡単に信じてはいけないだとか、

まだ信じられる人を探そうだとか、

この子はもう適当にしとこうとか。

 

ありったけの憎しみを募らせつつ、

溢れ出そうな悲しみに蓋をして、

酒をガブ飲みして意識を鈍らせた。

 

 

ただ、そうも簡単に切り捨てられず、

もしかしたら何か意図があるのかもしれないとか

俺がどこかで不信感を与えてしまったのかとか

まだ信じれる可能性を模索していた。

 

結果、盲信に走った。

何かの間違いだとか、そんな子ではないとか。

なんの論拠もない信用の一言でゴリ押し。

そして明日に希望を持とうと布団に入った。

 

 

でも、やはり彼女本人の口から聞けないと、

どっちも中途半端で俺が苦しい。

明日聞くシミュレーションを頭でする。

無駄だなぁとシャットアウトしてみるが、

やはり頭から離れない。

 

寝れない。眠れない。離れない。

 

本当に裏切られていたのならば、

失うものはめちゃくちゃ大きい。

立ち直れるかどうかちょっと怪しい。

 

信じれるのは風香1人になってしまう。

いや1人いれば充分か。

そんな先行きの不安を抱える日曜日深夜。